とらんぷ大統領(ザ・ニュースペーパー 松下アキラ) 社会風刺コント集団として舞台を中心に活躍している。政治家など有名人に扮して政治、経済ニュースをわかりやすく笑いで伝える。フルメンバーのほか、少人数で活動することもある。(撮影:尾形文繁)
米大統領がこの年末、極秘に日本を訪れていた⁉ 大統領はわれわれに何を語るのか。そして、大統領選の意気込みは……。衝撃インタビューの中身を全公開。

Hello, everyone! 日本語に切り替えていいかなぁ。ドナルド・トランプ。大統領に本気でなりたかったわけじゃないのになってしまったトランプだ。なったからには、心を入れ替えて誠実に真摯に取り組む、という気持ちもないまま、大統領を続けているトランプだ。

今、アメリカ国民は、二つの意見に分かれている。「ヒラリーのほうがよかった」という意見と、「トランプじゃないほうがよかった」という意見だ。そして世界でも今、俺に対する意見は真っ二つだ。「トランプの言うことを信じるな」という意見と、「トランプの言うことを疑え」という意見だ。

9月の国連気候行動サミット。地球温暖化に関して長々と演説をやっていたあの女の子、名前何だっけ。グレちゃった? あっ、グレタちゃんか。お涙頂戴ならともかく、明らかに俺にけんかを売ってきている。本当に許せない行為だ。